趣味はお風呂

日常ブログ

ここ数年、各所にあるお風呂や温泉に行ったりする。どこか旅行に行こうかな?と思う時は必ず温泉がある場所に行く。

ホテルや旅館の夕食のクオリティが低いかも?と思っても客室露天風呂付きなら迷わずそこを予約する。

20代の頃はお風呂に入るなんて義務のようなものだったのに、数年前近所の銭湯へ行った時その魅力にハマってしまった。その魅力とは、、?それは「何も考えなくて良い」という開放時間。ひたすらボーっとしながら何かワクワクすることを考える自由時間。

それが自然の中にあるお風呂だったら最高ですよ。

ここ最近は入浴剤にハマっているのでお家でお風呂が多くなってきた。香りは甘い系というよりかツンと鼻にくるアロマが多い。海が好きなのに森林系の香りを好む。きっとコロナ渦でマイナスイオン系の癒しを求めているのかもしれない。

この前なんか沖縄の海で取れた塩を1キロ浴槽に入れたらさすがに汗が止まらなかった。。「熱射病になってしまうかもしれない」と、過去経験したとある野外イベントを思い出してしまうほど頭がボー。。

いやー、デトックスは止められませんね!!

そのうち肌がツルッツルになる入浴剤も増え、今度はスクラブでお肌をツルッツルにするようになってしまった。趣味美容と言うには知識も経験も少ないのでいつか言えるようになったら良いな〜と思う。

タイトルとURLをコピーしました