英語の発音を良くしたら洋楽が上手くなった話

日常ブログ

日常ブログなのに必ず音楽の話になってしまう私。24時間音楽のことを考えているのはもう癖なのかもしれません。今回も英語を勉強しているという話から、皆さんにとってもヒントとなるあれやこれもお伝えします。お役に立ててくださいね。

 

🌱初めましての方はこちら📲

 

このサイトに訪問下さりありがとうございます。金魚です。

『歌が下手過ぎて夜も眠れない!』を怒鳴られていた私がなぜ音楽で収入を得られるようになったのか?何を経て教える立場になれたのかを細かく噛み砕きながらテーマごとにお伝えしていきます。

質問、聞きたいテーマなど大募集!

 

英語を勉強して1ヶ月。何が変わったのか、、?

あれから英語のテキストが3冊も増えてしまいました。

凄いって思いましたか?それとも、、大変て思いましたか?

実はこれ先生が私用に選んでくれた本。私は感覚(右脳)で覚えるからこれなんだって。中学生英語のレベルなのだけど結構忘れていてちょっと(結構)大変。日々の積み重ねのお陰か、大分良くなってきて発音を正しくするとピッチが正しく当たるようになりました。凄い、、。

今の私は発音が全てを制するのかもしれないと1人で感動しています。笑

私はボイトレで生徒さんが吸収しやすいやり方と順序でやっているのだけど、正に同じでビックリ。

話は変わって。最近分かってきたことがあるんです。

私は「何かやる時は左脳で考え左脳で組み立てる」タイプらしいです。これはプログラム作るのに向いているみたい。右脳で捉えたものを左脳で組み立てる

作詞作曲や、今構築中の呼吸メソッドやボイトレメソッドがそうだな〜と答え合わせができ自分を知るというのは自分を助けるのだと心がゾクゾク。ワクワク。

今日は先生と「私は声質と話やすさからみてイギリス系の発音が合いますよね?」という話に。

こういう小さな答え合わせをすることも方向を定めるのに良いことだと思います。ただただ楽しい。これを毎日感じられたら至福じゃないですか。

また新たな可能性を感じられて、ますます音楽がやめられなくなってしまいました。笑

 

↓↓ご登録お願いします↓↓

📱オンラインレッスンやライブなど最新情報を受け取る🐠

金魚Official LINE

 

📺YOUTUBEで観る🐠

金魚CHANNEL

 

 

ソファやベットで気軽に出来る、金魚メソッドをオンラインレッスンから導入します🎤

気軽に始めたい方、時間が無い方にピッタリ!もちろん、本格的にやりたい方にも合わせたメソッドも惜しみなく用意致しました。

お申し込みの方には、あなたの歌声を5項目のチェックシートから診断し、未来の自分像に合わせたアドバイスや詳しい実践方法を書いたPDFをプレゼントします🗒

オンラインレッスンを詳しく見る

 

保護中: Kingyo voice Garden Facebookサロン特典①
自己治癒力は高めないとね!
趣味はお風呂
あなたの表現をパズルに例える
自分の立ち位置を客観的に見よう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました