自分の価値の上げ方

日常ブログ

気にしい、自己否定、自尊心の低さ、自分を悪者にして事態を収める、誰かの言いなりになり自分の居場所を作る、誰かの意見の方が正しいと思う、、これ全部私がやってきたものです。そんな私は今、とても生意気に生きています。でも仲間が自然に増えていくという現象を体験をしている私の日常ブログの一部をご紹介。

 

🌱初めましての方はこちら📲

 

このサイトに訪問下さりありがとうございます。金魚です。

『歌が下手過ぎて夜も眠れない!』を怒鳴られていた私がなぜ音楽で収入を得られるようになったのか?何を経て教える立場になれたのかを細かく噛み砕きながらテーマごとにお伝えしていきます。

質問、聞きたいテーマなど大募集!

 

自分に正直に

自分に正直い生きるってどんなことなんだろう?

今の私は、やりたい!と思ったことをすぐ叶えるように行動しています。本当に実現できるかは分からないけれど高い確率で叶うし、即行動するのでモヤモヤが頭の中に残らないのです。

ちなみに今日は旅行先で食べたいもの食べたり、自然の中を歩いて気持ち良い時間を過ごしていました。

食べたい→食べる

考え事を無くしたい→自然の中を歩く

歩けるだけ歩きたい→夢中になり楽しくなる

即興で何かできるかな?→できた、、すぐさまスマホの録音

延長料金がかかってももう少し温泉に入っていたい→ちゃんと体の疲れが取れた

時間やお金を使っているけれど願望を叶えなかったら疲れる旅行のまま1日が終わっていたと思います。旅の本当の目的は何だろう?私の場合は日常で拭きれないモヤモヤ、わだかまりなどを発散し心を軽くすることです。

いつも中々覚えられない洋楽も英語の勉強も10倍スピードが上がり、昨日露天風呂で月を眺めながら即興で作ったメロディも頭に残っている。頭に残っているのはシングル曲候補になるくらいクオリティが高い証拠なので、自宅を手放し旅をし続けている方が良いのかな?なんて思ってしまう程です。笑

時間とお金はあればあるだけ欲しい

から、

自分がまた変われるのなら•心地よい状態になるものだけに使うべきかもしれない

に変わった時、生きる心地良さを感じたり周りの環境や人間関係が変わってきたように思います。

そして、

我慢し続けると自分の魅力が下がってしまう

と気づき、

自分を低くしない

と決めてから、

私は自分を粗末に扱わなくなりました。

そうすると、

自分の歌声にも真摯に向き合え、すでに備わっていた深みと魅力が出てきて急に歌唱力が上がるのです。

自分に正直に生きるなんてプレッシャーも感じるかもしれません。でも私は去年から100円の単位から•一時間何かをサボったところから始め不思議と音楽の仕事のオファーを沢山頂蹴るようになったのです。

理屈では表せられない、何かの法則があるのかもしれませんね。

私はこんなことをやってはいけないと罪悪感を手放す努力をし、ここまで自由に生きられています。ここまで自由とはどんな生活なの?と気になる方が多いを思いますので少しずつお話ししていきます。

それでは、また。

 

↓↓ご登録お願いします↓↓

📱オンラインレッスンやライブなど最新情報を受け取る🐠

金魚Official LINE

 

📺YOUTUBEで観る🐠

金魚CHANNEL

 

 

ソファやベットで気軽に出来る、金魚メソッドをオンラインレッスンから導入します🎤

気軽に始めたい方、時間が無い方にピッタリ!もちろん、本格的にやりたい方にも合わせたメソッドも惜しみなく用意致しました。

お申し込みの方には、あなたの歌声を5項目のチェックシートから診断し、未来の自分像に合わせたアドバイスや詳しい実践方法を書いたPDFをプレゼントします🗒

オンラインレッスンを詳しく見る

 

保護中: Kingyo voice Garden Facebookサロン特典①
自己治癒力は高めないとね!
趣味はお風呂
あなたの表現をパズルに例える
自分の立ち位置を客観的に見よう!
タイトルとURLをコピーしました