コロナの時代、ミュージシャンはどう生きる?

日常ブログ

今まで避けてきたこの話題。いよいよ、どうしようもなくなってきたという感じがします。かくいう私も音楽の仕事が全部無くなり練習してきた様々なことが無駄になってしまい、「これからをどう生きるか?」をなるべく人に会わず自分と向き合い、考えてきました。私なりの今の答えをダラダラ書いてみます。

 

🌱初めましての方はこちら📲

 

このサイトに訪問下さりありがとうございます。金魚です。

『歌が下手過ぎて夜も眠れない!』を怒鳴られていた私がなぜ音楽で収入を得られるようになったのか?何を経て教える立場になれたのかを細かく噛み砕きながらテーマごとにお伝えしていきます。

質問、聞きたいテーマなど大募集!

 

今まで通り?それとも変化に対応する?

私は2月28日までライブをし、3月には各営業ライブが全部無くなりました。各現場でやる曲は全て違うので膨大な量。。そしてジャズバー2つの仕事。あと、流し。。そんな訳分からないくらい忙しい私が曲を覚えるのはいつも移動中のみ。歌詞も電車の中で書く。帰ってからは当日まで間に合うのか分からない下手くそなピアノの練習を、、眠すぎて身になっているのも分からない。笑

そんな日々を過ごし、徐々にキャンセル・延期の連絡が入り全てがストップしました。

私は笑っちゃうくらい大きな衝撃と、もっとゆっくり生きてもいいんだという安堵感、その他様々な感情が混在していたんです。

でも、音楽は嫌いになれなかった。

歌も止める気なかった。

去年の秋に登録した音楽のブログをやっと書けると思った。(このサイト)

本当にやりたいことを見つけるチャンスだと思った。

あー、レーコーディングしたい。。

ライブがしたい!!!

そんな想いを抱えながら4ヶ月間過ごして来ました。細かいことを書くのはまたにして、今私は何を考えているかというと、

コロナだからこそ出来るライブ!!!

コロナだからこそ閃いた新しいボイトレのやり方!!!

なんだそれ??

昨日の夜、大きなひらめきがあり周囲に相談して細かいところを決めている所です。いつまでもコロナに敵対心持っているのも疲れました。疲れたから何か良いアイディアはないか?と本気で抜け道を探していました。

↓こちらです🎤ご覧ください↓

 

↓↓ご登録お願いします↓↓

📱オンラインレッスンやライブなど最新情報を受け取る🐠

金魚Official LINE

 

📺YOUTUBEで観る🐠

金魚CHANNEL

 

 

ソファやベットで気軽に出来る、金魚メソッドをオンラインレッスンから導入します🎤

気軽に始めたい方、時間が無い方にピッタリ!もちろん、本格的にやりたい方にも合わせたメソッドも惜しみなく用意致しました。

お申し込みの方には、あなたの歌声を5項目のチェックシートから診断し、未来の自分像に合わせたアドバイスや詳しい実践方法を書いたPDFをプレゼントします🗒

オンラインレッスンを詳しく見る

 

保護中: Kingyo voice Garden Facebookサロン特典①
自己治癒力は高めないとね!
趣味はお風呂
あなたの表現をパズルに例える
自分の立ち位置を客観的に見よう!
タイトルとURLをコピーしました