笑顔を増やしたら音楽の仕事が増えたって話。

メンタル

私が音楽で収入を得られるようになったきっかけの1つは、笑顔でいることを多くしたことです。笑顔のパワー、そして真顔やポーカーフェイスの怖さをここで解決しましょう!幸運を掴みに行った、奇跡を引き寄せたなど結局のところ一緒なのかもしれません。

 

🌱初めましての方はこちら📲

 

このサイトに訪問下さりありがとうございます。金魚です。

『歌が下手過ぎて夜も眠れない!』を怒鳴られていた私がなぜ音楽で収入を得られるようになったのか?何を経て教える立場になれたのかを細かく噛み砕きながらテーマごとにお伝えしていきます。

質問、聞きたいテーマなど大募集!

 

真顔で周囲から怖がられてたと気づいた日

シンガーソングライターという自己紹介を掲げているせいか、自分の世界観を崩したくない・もしくは世間から理解されないと心のどこかで怯えながら活動していたのは誰にも知られたくありませんでした。(そういう想いを抱えながら物作りをしている方もいると思います)

それはとても辛い そして苦しい

しかも、それを何年も抱えると当たり前になり麻痺していたんです。

嘘!!!?

本当です。

。。。。。

そうすると、真顔でいる時の顔が人を寄せ付けない顔になってしまっていたんですね。いつの間にか。

見ないで…..!!!

そうは言っても、無意識に「人を寄せ付けない顔」になっているので、1時間も経てば忘れて顔を上げて歩いたり話したりしているのです。周りの誰かは、「それがあなた」と認識しているので注意するとか文句言ったりしないんですよね。

だって、本当の私を知っているから。。怖

シンガーソングライター以外のことをしようと思った日

30歳手前にして私がボイストレーナーになろうと決意したことは、このブログでも書いたと思います。その時、人に技術を教えるということ喜んでもらうことを自然に意識していました。

それまでは自分で作った歌を好きなように歌っていただけでしたから。。。😅

レッスン教室の中はある意味ステージと同じエンターテイメントの世界を作るかもしれませんし、ステージから離れたサービス業なのかもしれません。いづれにせよ、自分の代わりはいない仕事に誇りを持つことができました。

1笑顔ゲット!

そのうちパーティー会場などで歌う営業の仕事が来ました。そこでは私のオリジナル曲を歌いません。もちろん日本や世界中でヒットした名曲をカバーします。

そうすると、私をボーカルに選んでくれてありがとうございます。という何とも謙虚な私がヒョイっと出てきたのです。(もちろん演技ではありません。笑)

すると、自分だけの世界観を出していなくても十分歌えるし皆喜んでくれるんだって気づいたのです。今まで自分だけの枠に囚われていた方が自分らしいと勘違いしていたことに気づいたのです。

本当、衝撃でした。

そして、馬鹿らしいと取っ払いました。

そしたら、また笑顔が増えてきまして。。

そのうち、真顔が怖くなくなって来たんですよね。。

当たり前かもしれないですが人格は1つではないですよね。少なくとも私は、がんじがらめに自分はこうだと決めつけていたので(これも無意識)、あの時は本当に苦しかったな〜と今になってようやく分かります。

ああ、、あの頃に二度と戻りたくないです。笑

最近は10代の頃の感受性とエネルギーが戻ってきて、自然に、、

おいしーーーーーー💖

とか、映画を見ては、

!!!!!ドキドキ!!!!!

とか、、単純 

 感受性豊かになっています。

そうして、ワクワクするようなメロディが頭に降ってきたりとか面白いアイディアが閃いたりとか良い循環になり良いことばかり!

前までの自分を振り返ったら苦しさから生まれる試練だったり、○○しなければならないと自分を脅迫していたりしました。

ほんとにつらかったーー!!

本当に辛かったです。

しつこく言いたいくらい辛いかったです。

泣きたい時も、怒りが止まらない時も、眠くて眠くて歩きながら寝そうな時も、パッと切り替えて笑顔に変えて来て自分自身も成長したと思います。

何か馬鹿馬鹿しいと思う時、こんな時は笑顔になれないと思う時、切り替えが難しい時こそ、ほんとうの意味で変われるチャンスなのかもしれません。半ば諦めてピエロを演じてきっかけを作るのも良いかもしれませんね。

自分のことは分からない。でも自分のスイッチはどこにあるのかは自分だけが知っています。この記事を読んでいるあなたが今、そういった状況で苦しんでいるのならまずは1回笑顔になるところから始めてみませんか??

一生のうち一回だと思い、半ば諦めて試しにやってみてください✨

いつも心の中には色々な表情をしたあなたがいます。

どれを選びますか??

もう一度言いますが、ここで言う笑顔は演技でも社交辞令でもなく心からの笑顔です✨

選ぶことができるのなら、笑顔が良いですよ。

例え虫歯があっても・葉をホワイトニングしていなくても・歯並び悪くても。。笑

あなたが影でどれくらい頑張っているのか、泣きながら作った曲だったりとか、踏ん張って生きているとか分かってくれる人は大勢現れます😄

例え、そのように直接あなたに言わなくても黙って応援してくれる人だって沢山現れます。

だから、、変わることを恐れずに頑張ってくださいね!魂のまま生きれば・表現できればあなたという輝きは失われることはありません。

 

↓↓ご登録お願いします↓↓

📱オンラインレッスンやライブなど最新情報を受け取る🐠

金魚Official LINE

 

📺YOUTUBEで観る🐠

金魚CHANNEL

 

 

ソファやベットで気軽に出来る、金魚メソッドをオンラインレッスンから導入します🎤

気軽に始めたい方、時間が無い方にピッタリ!もちろん、本格的にやりたい方にも合わせたメソッドも惜しみなく用意致しました。

お申し込みの方には、あなたの歌声を5項目のチェックシートから診断し、未来の自分像に合わせたアドバイスや詳しい実践方法を書いたPDFをプレゼントします🗒

オンラインレッスンを詳しく見る

 

リップロールの効果1
バンドマン•ミュージシャンがなぜモテるのか?
不公平だし不平等
ボーカリスト必須、発声を駆使するとは?
コロナの時代、ミュージシャンはどう生きる?
タイトルとURLをコピーしました