歌が上手くなりたいから英語の勉強。

日常ブログ

洋楽を初めて覚えたのは中学生の時。英語の発音が綺麗と言われているカーペンターズの曲でした。そのお陰か、発音が綺麗と言われていましたが日本語のニュアンスで発音していたのでネイティブではなかったんですよね。そんな私がゼロから始めた英語の勉強、頑張ってます。

 

🌱初めましての方はこちら📲

 

このサイトに訪問下さりありがとうございます。金魚です。

『歌が下手過ぎて夜も眠れない!』を怒鳴られていた私がなぜ音楽で収入を得られるようになったのか?何を経て教える立場になれたのかを細かく噛み砕きながらテーマごとにお伝えしていきます。

質問、聞きたいテーマなど大募集!

 

何が良くて、どこを直したら良いのか分からなかった。

そもそも、綺麗な発音と言われていたのなら沢山の洋楽覚える方が良いのでは?という考え方もありますが、洋楽をレコーディングする機会があった時、一発でアウトになる自信がありまして😅

コロナウイルスの問題がなければ、今年はアメリカに行こうと思っていたので英会話できるようになりたいな〜と思っていたんですね。そんなタイミングで旅行にも行けなくなってしまったのでオンラインで英会話を学んでいます☆

まだ初めて2週間。毎日連絡取り合い、そのつど発音の修正をしたり文法を見直したり。。

中学英語は今も覚えているかと思いましたが結構忘れていました。恥

ですので、今ここからやっております✨  どぞ!!

中学英語を もう一度 ひとつひとつ わかりやすく。

ですよ。。なんなく100点満点でクリアできると思っていたのに、あれ?が多い。笑

感覚では分かっているのに、頭で考える文法がサッパリダメでした。泣

右脳で歌ってきただけありました。。笑

今はそれぞれの単語の発音も同時に習っていて、楽しい発見もあります。それを1つ1つ丁寧に覚えることで洋楽が上手くなりました。

あー、ここは正しく発音していなかったから符割通り歌えなかったんだ。

とか、

rの発音は舌を丸めるよりこうした方が自然に聞こえる!

とか、

頑張って洋楽歌ってます感がかなり減った、、、

など、右脳と左脳を使いっぱなしで大変で、このブログの更新どころではありませんでした。汗

✨という訳で

海外へ行って英会話で話したい・オープンマイクで洋楽を歌いたいという夢は何年語かになりそうですが、日本にいる英語圏のミュージシャンと一緒に音楽スタジオに入る夢ができました♡

周りからどんなに褒められても、これからも新しいことにどんどん挑戦していきます。

いつか動画などで私の歌う洋楽を聴いてくださいね〜😊

 

↓↓ご登録お願いします↓↓

📱オンラインレッスンやライブなど最新情報を受け取る🐠

金魚Official LINE

 

📺YOUTUBEで観る🐠

金魚CHANNEL

 

 

ソファやベットで気軽に出来る、金魚メソッドをオンラインレッスンから導入します🎤

気軽に始めたい方、時間が無い方にピッタリ!もちろん、本格的にやりたい方にも合わせたメソッドも惜しみなく用意致しました。

お申し込みの方には、あなたの歌声を5項目のチェックシートから診断し、未来の自分像に合わせたアドバイスや詳しい実践方法を書いたPDFをプレゼントします🗒

オンラインレッスンを詳しく見る

 

リップロールの効果1
バンドマン•ミュージシャンがなぜモテるのか?
不公平だし不平等
ボーカリスト必須、発声を駆使するとは?
コロナの時代、ミュージシャンはどう生きる?
タイトルとURLをコピーしました