心身のメンテナンス〜日光編〜

日常ブログ

ボーカリストは体が楽器なので日常的に心身のケアが必要です。ほら、楽器もメンテナンスに出したりパーツを交換して弾きやすくなったりするじゃないですか?そんな感じで、その日の最高最善の状態にすることを心がけています。

 

🌱初めましての方はこちら📲

 

このサイトに訪問下さりありがとうございます。金魚です。

『歌が下手過ぎて夜も眠れない!』を怒鳴られていた私がなぜ音楽で収入を得られるようになったのか?何を経て教える立場になれたのかを細かく噛み砕きながらテーマごとにお伝えしていきます。

質問、聞きたいテーマなど大募集!

 

今回は栃木県にある日光へ行きました。

下半身の力を強化したかったのもあり、日光にある「滝尾神社」に。

歴史の教科書にも出てきた空海さんが開いたと言われているだけあって、とても澄み切っていて心身癒されました〜✨

神社からのパワーはいつもハッキリと感じとれないのですが、参拝した後はいつも心がスッキリしていて深い呼吸が出来るようになるのです。

それに今回は往復2時間かけて山を登ってきたので余計な思考(あーだこーだと無駄に悩むこと)が取れて清々しかったです✨新しくトレーニングしているボイトレも、体中の力が抜けて声の出すポイントが分かってきました。

人のタイプによって日頃のケアは違いますが、私のやり方はいつもこんな感じ。

いつの間にか受けているストレスや、無自覚な疲れを定期的に取り除き身軽にすることが良い声を出し続けるコツでもありますので自分に合った自分時間をいくつも見つけていくことが大切ですね☆

 

↓↓ご登録お願いします↓↓

📱オンラインレッスンやライブなど最新情報を受け取る🐠

金魚Official LINE

 

📺YOUTUBEで観る🐠

金魚CHANNEL

 

 

ソファやベットで気軽に出来る、金魚メソッドをオンラインレッスンから導入します🎤

気軽に始めたい方、時間が無い方にピッタリ!もちろん、本格的にやりたい方にも合わせたメソッドも惜しみなく用意致しました。

お申し込みの方には、あなたの歌声を5項目のチェックシートから診断し、未来の自分像に合わせたアドバイスや詳しい実践方法を書いたPDFをプレゼントします🗒

オンラインレッスンを詳しく見る

 

リップロールの効果1
バンドマン•ミュージシャンがなぜモテるのか?
不公平だし不平等
ボーカリスト必須、発声を駆使するとは?
コロナの時代、ミュージシャンはどう生きる?
タイトルとURLをコピーしました