ボーカリストとして最低限のレベルとは何なのか?

中級

今より自信を持って活動して行くには何が必要?と、何かを欲しているあなたにヒントをお伝えします。

 

🌱初めましての方はこちら📲

 

このサイトに訪問下さりありがとうございます。金魚です。

『歌が下手過ぎて夜も眠れない!』を怒鳴られていた私がなぜ音楽で収入を得られるようになったのか?何を経て教える立場になれたのかを細かく噛み砕きながらテーマごとにお伝えしていきます。

質問、聞きたいテーマなど大募集!

 

どんな活動を中心にするのかを決める

配信アプリやYouTubeなど手軽に聞いてもらえる時代はこれからも続いて行くでしょう。ステージや路上でライブをやりたいボーカリストもいなくなるとは到底思えません。

様々な場所で活躍されている方は自分に合った表現の場を見つけたので自分の能力が発揮できているのです。路上ライブで多くのファンがいるのに、とあるライブハウスでやるには世界観が合わないなど感覚の違いがどうしても生まれて来てしまいます。(ファンが多くなればまた違って来ます)

ファンと交流するのが得意ならばライブ配信しながらトークできる配信ライブ

時代に合わせた歌のスタイルとファッションで狙っているターゲットが決まっている

お客様が求めていることをテクニックで応える実力派ミュージシャンやボーカリスト

など、自分がどんなタイプなのかどの場所で活躍したいのかを決めましょう😊

そこで求められる最低条件をクリアする。

配信ライブを中心に活動する場合、必要な機材、ヘアスタイルや話し方、楽曲の方向性やアレンジなど準備に多くの時間が必要になります。そうなると、

配信ライブもする ライブハウスでも歌う CDも作りたい

いくつも目標を作ってしまうと、1つのことでさえ中途半端になってしまうので中心の活動をどうするか決めましょうと先ほどお伝えしましたね😊

ライブハウスなど、ステージで歌うことを中心に活動したいと思うのでしたら、ステージで必要な最低限の歌唱力とはどのレベルなのか?マイクは?衣装は?どのライブハウスが相性良いのか、、まだまだ沢山あります。

少しでも早くその世界に入り込み、自分を作り上げて行くことで求められていることや最低限必要な事柄が分かってくるでしょう。それは経験しないと分からないことです。少しでも早く行動し情報や知識を集めて行きましょう!

自分の核となるものを武器にする

自分で曲を作るのなら、その世界観をどう表現すれば伝わるのか?

みんなで楽しめるエンターテイメントを目指したいから誰もやっていないことを考える

伝えたいものがある どう形にするか表現方法を考える

と、分かりやすく伝わるものを考えて行きましょう。

こちらもご覧ください→自分のボーカルタイプを知る

個性ある声質を持っている

話し方が独特だ

可愛さやスタイルの良さを生かしたい

趣味のプロレスと歌を合わせてファンの層を広げたい

など、そういった面白みあるものはどんどん取り入れましょう!

それらを統合させて行くことであなたのオリジナリティが磨かれて行くのです。

正解か不正解かの決め方

これは、自分の気持ち良い感覚で作る誰からのアドバイス通りにキャラを作るのどちらかになります。もちろん両方になる場合もあるでしょう。大事なのは、キャラが完成するまで・歌が上手くなるまで表には出ないと決めつけることです。配信をしながら、、ライブ活動をしながら表現方法を確率させて行くことが大切です。

ファンの中にも、「成長する姿を応援したい」「将来が楽しみ」など応援する理由も様々です。ファンの方達によって磨かれて行くボーカリストも多いですよね。

自分で決めつけずにとにかく動いて行くことが重要なのです。

頭で考えずに、行動→結果→原因・要員を繰り返して行きましょう。

応援しております😊✨

 

↓↓ご登録お願いします↓↓

📱オンラインレッスンやライブなど最新情報を受け取る🐠

金魚Official LINE

 

📺YOUTUBEで観る🐠

金魚CHANNEL

 

 

ソファやベットで気軽に出来る、金魚メソッドをオンラインレッスンから導入します🎤

気軽に始めたい方、時間が無い方にピッタリ!もちろん、本格的にやりたい方にも合わせたメソッドも惜しみなく用意致しました。

お申し込みの方には、あなたの歌声を5項目のチェックシートから診断し、未来の自分像に合わせたアドバイスや詳しい実践方法を書いたPDFをプレゼントします🗒

オンラインレッスンを詳しく見る

 

リップロールの効果1
不公平だし不平等
バンドマン•ミュージシャンがなぜモテるのか?
ボーカリスト必須、発声を駆使するとは?
コロナの時代、ミュージシャンはどう生きる?
タイトルとURLをコピーしました