引き出し増やそう!歌声に感情を乗せる方法

中級

上手く歌える方法は分かってきたけれど、自分の歌を何度聴いても納得できないし何が正解か分からなくなてしまった…そんな方は是非ヒントにしてみて下さい。一旦頭をリセットし、ゼロからスタートする気持ちでやってみましょう!あなたにしか出来ない表現はいつでもあり、いつまでも残り続けます。

 

🌱初めましての方はこちら📲

 

このサイトに訪問下さりありがとうございます。金魚です。

『歌が下手過ぎて夜も眠れない!』を怒鳴られていた私がなぜ音楽で収入を得られるようになったのか?何を経て教える立場になれたのかを細かく噛み砕きながらテーマごとにお伝えしていきます。

質問、聞きたいテーマなど大募集!

 

引き出し増やそう!感情の込め方

 

🌱初めましての方はこちら📲

 

このサイトに訪問下さりありがとうございます。金魚です。

『歌が下手過ぎて夜も眠れない!』を怒鳴られていた私がなぜ音楽で収入を得られるようになったのか?何を経て教える立場になれたのかを細かく噛み砕きながらテーマごとにお伝えしていきます。

質問、聞きたいテーマなど大募集!

 

気持ちが込められている声とは?

人間には様々な感情があり、1日に何度も浮き沈みしているものです。

信号がタイミング悪く赤になった。食べたいと思っていた飲食店を偶然見つけて嬉しくなった。夜遅くに電話が来て出るか迷ってしまった。思いの外食べ過ぎて太ってしまった。
など、人は1日に本当に多くの感情が湧き上がっています。

実はそれらが経験となり、1ヶ月も経てばビックリする位成長しているのです。(驚)
歌を歌っている人は繊細な感情を持っている割合が多いので、そうでない人に比べて圧倒的に感性が豊かになるのでしょうね。

1つのワードに対して1つの感情しか当てはまらないと言ったらそうではありません。

実はありったけの想いが込められるのです。不思議なものですね😊

一旦全て忘れてゼロにしよう!

感情を込め過ぎて訳が分からなくなってしまう事があります。それは軸がブレている原因もありますが、頭で考え過ぎている場合も…。その楽曲に対してどうアプローチすればストーリー性のあるものになるかを考えていくと早く解決しやすくなります。

頭をリセットするには気分転換をしたり睡眠を取ったりするのも手。それともう1つ試して欲しいことがあります。

ニュースキャスターを真似てみる

普段何気なく見ているニュース。
スポーツやグルメなどではなく、時事ネタの時は冷静に淡々と原稿を読み上げますよね。

それなのに視聴者は「ショック」や「嬉しい」などそれぞれ感情を引き出します。

歌も同じように、ただ淡々と歌うだけでそれが表現になります。(レコーディングの時が1番分かります)
【淡々と歌っているのに無意識に感じていた感情が乗る時もあります】

それが不思議と人の心に響いたりするんですよね。

ただ淡々と。

これがコツです

淡々と歌うのが難しいなら

慣れないことをすぐにやるのは難しいですよね。
そういう時は、【つまらなそうに歌う】です。
「あぁ、つまらない。本当につまらない」という気持ちで冷静に声を出して下さい。。

できましたか??

もし出来なければ、【歌ってやっている!】と突っぱねながら歌って下さい。。

できましたか??

声はもちろん、表情も変わるはずです。そんな感じであなたの色をどんどんと出してみてくださいね。今は使わなくてもあなたの引き出しになり、いつの日か表現方法として必要になる時がきます。

もし分からなければOfficial LINEやメッセージ下さいね♪

 

↓↓ご登録お願いします↓↓

📱オンラインレッスンやライブなど最新情報を受け取る🐠

金魚Official LINE

 

📺YOUTUBEで観る🐠

金魚CHANNEL

 

 

ソファやベットで気軽に出来る、金魚メソッドをオンラインレッスンから導入します🎤

気軽に始めたい方、時間が無い方にピッタリ!もちろん、本格的にやりたい方にも合わせたメソッドも惜しみなく用意致しました。

お申し込みの方には、あなたの歌声を5項目のチェックシートから診断し、未来の自分像に合わせたアドバイスや詳しい実践方法を書いたPDFをプレゼントします🗒

オンラインレッスンを詳しく見る

 

リップロールの効果1
不公平だし不平等
バンドマン•ミュージシャンがなぜモテるのか?
ボーカリスト必須、発声を駆使するとは?
コロナの時代、ミュージシャンはどう生きる?
タイトルとURLをコピーしました